
たわしは握ると痛い

黒歴史の創生

演歌の歌詞は7:5

みなさん、音楽って知ってますか?

 

音楽というのは、様々な音でリズムをとったり、複数の音階を使ってメロディを奏でたりするやつです

 

今回はその音楽について書きます

 

何故かというと好きなコンピとかでブログを書け牛フンって言われたからです

 

海外の方はあまり詳しくないので日本中心で紹介していきます

 

 

 

 

1つめ

Bûche de Noël / JCK Records

http://jck-rec.com

 

ueotan氏が主宰しているJCK recordsのEP(無料)です

名前の通りクリスマスがテーマのEPとなっており、比較的静かな曲調の曲が多いです

散歩や勉強などの作業用BGMによく聴いたりしてます

かわいい

これ以外にも無料で公開されているEPが多くあるので興味がある方はどうぞ

 

 

2つめ

Stamp! / Italo Brothers

Stamp!

Stamp!

  • イタロ・ブラザーズ
  • ダンス
  • ¥1500

 

ハンズアップ中心のアルバムになります

ハンズアップはBPM150あたりでズンズンとキック打ちながら跳ねるような明るいメロディラインがあるのが特徴

ハンズアップ大好きマンとしてはItalo Brothersは切っても切れません

聴くとおほほ〜ってなります

 

 

3つめ

Re:Flicker / Maltine Records

http://maltinerecords.cs8.biz/137.html

 

Porter Robinson氏の曲「Flicker」のRemix EP(無料)です

総勢6名による個性全開のRemixが繰り広げられています

ポップな感じ多めなのでこちらも作業用BGMに最適かなって感じです

 

 

4つめ

THE ANTHEMS 2015 / MINAMOTRANCE

http://minamotrance.com/ta2015/ta2015.html

 

源屋さんが主宰しているMINAMOTRANCEのコンピです

各アーティストのアンセム〜って感じを集めで凝縮しているらしく、いろんなジャンルがもりもりあつしです

個人的にはYooh氏の「relieve」がすきです

実際めちゃくちゃエモいしバリやば〜なのでみんな聴いてみてね

 

 

とりあえず以上になります

 

紹介したい内容はありえんくらいあるんですけど、俺がダラダラ無い頭振り絞って紹介するより実際に皆さんに聴いて感じて欲しいってことで触りだけ紹介しました

 

今回は4つ紹介しましたがまだまだ紹介したいモノが沢山あるわけです

 

みなさんも好きなジャンルとかアーティストを見つけて自分だけの最強エモエモプレイリストを作ろうね

 

今日は真面目な紹介をしたかった話